2009年09月06日

日曜日

2009090614550000.jpgタケオです。

夏はまだ去らない!

ということで、

今日は、FUNNY STOMPが参加する9月19日@新潟市西蒲区角田浜で開催されるDIYの野外イベント『Camp'n'roll』の事前打ち合わせをしてきました。

、、、その話の前に
昨夜はBar woody@woodyありがとうございました。

"StandardなRock"いかがでした?自分は、Whoやマンフレッドマン、スモールフェイセズといったところで送ってみました。ど頭の登場で、お客さんぜんぜんいなかったけど(笑)

二回目にDJが回って来たときは、Soul/Skaという今の自分Standardでやりまして、ずっと踊ってくれたお客さんがいてくれ、やっぱり普段の自分スタンダードがやりやすいなぁなんて。
今後もよろしくです!

さて、話はもどり本日。

今日、FUNNY STOMPメンバーは、
Recording中の人がいれば、イベントでDJ出演の人、仕事の人、、、みんなバタバタな中、

レコードひと聴き、「アッコにおまかせ」を見てcoffeeすすって、ゴロゴロして、ゆっくり出掛けた自分。何だかすいませんて感じです(笑)

そんな中、打ち合わせに集合。今年も良いイベントになりそうな予感。新たな出会いの予感。遠足前の前夜のように興奮してます。

徐々に紹介していきますので、楽しみしててくださいね。

さて、
本日よりRecording中のCheeky elf(vo:Gattsu)。
新作を近々発表とのことです!!ライヴで人気のあのナンバーは果たして入るのか!?はたまた新曲か!?

近々のライヴは9月23日@新潟市中央区は着物屋のイベント。Cafeでやるそうです。だれかいっしょにデートしてください(笑)
詳しくは、

Cheeky elf
http://homepage2.nifty.com/cheeky05music/index.html


打ち合わせ後、
フライデーズというハードコアバンドのレコ発イベントにDJとしてYo-hey氏出演ということで遊びにいってみました。

普段まったく聞かない音楽をたまに聞いてみるっていうのは、いま自分が好きな音楽への良い意味でのカウンターになります。よい刺激です。
イベントはお客さんも程よくいて、楽しそうでした。New Generationというライヴイベンターcrewの主催、気になる方はぜひ。

といっても連絡先知らないので、FUNNY STOMPのYo-hey氏経由で聞いてみてください。

さてさて、
今日、角田浜から見た海と夕日。きれいでした。

余韻に浸るとゆうか何というか、
柄にもなく、かどうかはわからないけどLovers Rockをウチで経ながらて甘い感じで酔いしれ酔いどれ宵の口。

染みます。最高。
posted by funnystomp at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

no-title

image1455.jpgタケオです。

9月になりました。
恒例となったヨーヘイさんとの白山神社参拝からはや9ヶ月。あの時、神さんに願ったことは一体なんだっろうかと思い起こしたところ、

「2009年もよい出会いを!」

だったと思います。
これまでも楽しいことたくさんあったけど、まだ見ぬ楽しいことを今の仲間と、そしてこれからの仲間ときづいていけたらいいですね!そうそこのあなた!

あつくるしいでしょ?(笑)

さて、

週末はよろしくです。自分DJします。


『Bar woody』
@woody
Open/Start 19:00
1000yen(with 1d)

DJ
MARKY(ex Milkshake)
SHEEENA!(Dirty Black Speaker)
TAKEO(FUNNY STOMP)
ミカタ(ダメ人間)


ぼくなりのRockin'でダンスタイムをつくれるよう頑張ります!!
posted by funnystomp at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

Brass

image0012.jpg2009082721580000.jpgタケオです。

明日から9月ですね。
今日から少し遅めのお盆休みで三連休を迎えてます。いぇい

さて、
FUNNY STOMPは次回レギュラーが10月第一土曜日で(スケジュール空けておいてくださいね!)しばらく先になりますが、

来月は「Camp'n' Roll」という新潟市は角田浜での野外イベントに我々がDJとして参加してきます!今回が三回目となりまして、FUNNY STOMP的には「夏の終わりはこのイベントで!」という感じ。すっかり涼しくなっちゃったけど、まだ夏は終わらないよ。


さらに、今回は、FUNNY STOMPのGattsu氏率いるCheeky elfのAcustic verでの出演も決定したそう。
GroovyでオーガニックなCheeky elfも楽しみです。



さてさて、
この週末の話。
本当に良い時に居合わせられました。

Riddimatesの2ndアルバムリリースツアーとして、土日で新潟・郡山とライヴでした。

オーガナイズしたのは、新潟「Echigo music skatter」と郡山「Rude Lush」、協同開催でした。
自分は、DJスタッフとして今回かかわらせてもらいました。

たくさん記したいことがあるんだけど、

Riddimatesは本当にカッコいいってこと。
元々は、Sax&Tromboneをメインに据えたスタイルでやっていたんだけど、
TbをやっていたTsujiさんが脱退した。その後に初めて出したアルバムが今回のもの(画像がそれ)。


オレ個人の勝手な感想ですが、前作がSka,reggaeというジャマイカンミュージック色が強かったんだけど、

今回はそのさらにルーツというか芯の部分、"Black"っていう大きなものが通ってて。

Jazz,Carib,Latin、、、

ジャンルがどうってことじゃなくてね、、、
粋かどうかです。

ぜひぜひお聞きください。

土曜日はライヴ見て打ち上げした後、88にてPressure Dropに行ってきました。
あ、Pressure Dropって知らない人もいると思うんで、紹介もしたいと思います・・・って長くなっちゃったからまた明日。
posted by funnystomp at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

平成の乱痴気男の話

41PYAQESTBL.jpgげんきしてますか?
タケオです。


明日、88にて

スキャンダラスな夜
21:00〜
1000yen(2drink)

にてdjさせていただきます。急に決まりましたが、お時間ある方は、喧騒から離れた平日の古町を緩く楽しみにいらしてください。


さて、
乱痴気騒ぎな芸能人といえば、最近でいえばラリピーことノリピーがパッと思い浮かぶかもしれませんが、

芸能界ひろし、この男がナンバーワン!

江頭2:50です。
先ほど、レンタルしてきたアメトークのDVDを見ておりました。江頭ひとりゲストの回が収録されているやつです。

江頭2:50が、いつものタイツ姿でいつもの騒ぎを起こすのではなく、すべてトークで送るというもの。

なのですが、

すべて放送事故級なひどい内容です(笑)
買わなくてよかったー(笑)

番組は最終的に、勝手がきかないトークにいても立ってもいられなくなった江頭2:50が、フルチンになって暴れまわり、スタッフに連れていかれるという〆でした。

江頭2:50の伝説について多少知ってますので、聞きたい方は明日か土曜日にでもお会いした時に(笑)
posted by funnystomp at 23:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

昨日の話

20090823004459.jpgどうもユダです。

昨日woodyにDIESEL ANNのチケットを取りに行ってきてワシオさんと談笑してきました。


で、思い返すは0613。
二周年。


何人入ったか正確な数を聞きました。


いやー。ビックリしましたねー。


これもみなのおかげだなー。とまた涙腺熱くしたりしました。


またあんなことやりたいなー。


次やるならライブアクト1つ。あとDJとかのスタイルとかやってみたい。



BGM
GOOD BYE BOY FRIEND / THE AMPHETAMEANIES
posted by funnystomp at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

粋なもの横丁

41qkeHiuKPL.jpg高校野球もおおずめですね。
我が街、新潟県の代表は何と四強に残っております。
練り上げた気力と積み重ねたスキルを存分にはっきしてほしいですね。

明日は親戚とオボン会合です。世間一般からすれば一足遅いですが、
厳かにしめやかにお酒とマイウーな料理を堪能したいとおもいます!Great!


さて、
新潟市のクラブシーンで1、2をあらそう女子アナフリークのアタシですが(笑)、女子アナっていうか、

実際には、ああいう小綺麗な感じっつうか、清楚な雰囲気がある女性が好きです。

っていう話を友人にしたら、
「おまえにゃぁ、無理だ、魚住!」的なことで罵倒されました 死。

さて、
常にアンテナを張り巡らし、感覚を鋭敏に!なんて言いつつも、

最近のトレンドには滅法弱いです。汗
が、いつもいつも口を酸っぱくして己に言い聞かせてます。

「粋を感じる心、その己の感覚を信じて進む」

これであります。

てなわ、けで

今回はSoulの音源です!

「We love Free Soul vol.1」です。
コンピレーションは様々なコンセプトのもとにつくられているとおもいますが、

このコンピのコンセプトは、ダンスフロアで人気乱舞なチューンをそのままパッキン!してあるということ。

躍りだしたくなる感じじゃなくても良い曲ってたくさんありますが、

フロアを意識した、て優香、フロアで人気のチューンをそのまま詰め込んだこのコンピ、まさにクラブヒット満載であります。

ヤバいね!!Great!

ネットなんかで探してみたんですが、もうこれは廃盤でなかなか手に入らず、Amazonのユーズド出品があるくらい(しかも割高!)


まー、ぼくは近所のTSUTAYAで買いましたけど(笑)

vol.2、vol.3は少し、て優香、大分雰囲気が違います。かっこいいのはカッコいいですが。

ダンスフロアなのはやっぱりvol.1だと思います!
ベタかもしれないけど、スタンダードナンバーばかりが詰め込まれてます!


て、自分もまだまだあさーい感じですので、新潟「BlackでFunkyなMod&RudeのTighten up」をコンセプトに教えあいましょう(笑)
posted by funnystomp at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ちわ!

2009081115130000.jpg昼ゆるく夕焼けおいかけてます。ガッツaka熱中時代です。

やーやー。

FUNNYSTOMPなみなさまのそれぞれのPARTYもたくさん始まるみたいです。

みなさん、外は案外楽しいよ!


写真はCHEEKYELFドラムダッチのスタジオ。
来月から僕らもレコーディングです!
posted by funnystomp at 16:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

粋なもの横丁

946.jpgハイ!

タケオです。
なんだか稲穂がつきはじめた田んぼ・・・秋がやってきてもーたうん

毎度ダジャレですいません。死

さて、
Ska好きが集まって始めたクラブイベントFUNNY STOMP、そう、アタシも例にもれずSkaが好きです。
無論、Skaだけにとどまらず好きな音楽は多々あります。そして、音楽を感じる何かが好きです。

そんな好きな音楽やそこにリンクするsomethingを自分なりに紹介していこうとおもいます。音楽がにじみ出た、音楽を感じれる何か。そういうバックグラウンド、裏打ちされた何かがあるものって、ぶれのない良さを放つものが多いとおもいます。
流行という一過性のものではないものって、芯があるよね。

あ、らら、
前置きが長くなりましたね。

それでは今回、お気に入りの音源の一つで、Original skaの音源を一つ。
しっとりした甘さ&柔らかさを放つ珠玉の歌声を持ったLord Creatorの編集盤「Don't Stay Out Late」。

Skaを中心に収録されています。彼は、危ない怪しい雰囲気を醸し出すマイナー調進行で迫り来るビート、いわゆるキラーチューンにのせて歌うわけではなく、

甘くゆるやかでメロウな曲の数々が魅力的。中にはカリプソの陽気な曲もあり、終始飽きずに聞ける好内容です。

特にKing&Queenという曲は、まさにSkaバラッドの最高峰の曲だとおもいます。SWEETでしっとりとした雰囲気とSkaの小気味良いリズムにもう胸キュン&ダンスですね(笑)
posted by funnystomp at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

BlackでFunkyなMod&RudeのTightn up!

image0009.jpgHi

タケオです。
8月は体調崩したり、
結婚式で感動したり、
アタシラジバンダリー!死

・・・Topギャグで久々のブログを記しております。

さて、
最近の音楽の嗜好として、
「Blackで、FUNKYでMod&RudeでTightn UP!」な音楽が好きです。

いや、最近のみならず、これは昔からきっとそんな感覚はあったんだけど、感じる前に頭で考えていた部分が多々あったせいで、意識的に聞いてこなかったものが多かったようにおもいます。

最近はそれが無くなりましたね。

粋を感じるいいものは良い!という精神でこれからも好きな音楽を聞いていきたいとおもいます。

Ska,Reggae,Soul,Funk,Jazz,,,いわゆるBlue Beatをたくさん聞いていきたいです。



今月のPasマガジンで、上越市に店を構える斉藤ナル彦さんのインタビューが掲載されました。本当にカッコいいです。泰然自若なカッコヨさです。ぜひ読んでみてください。
posted by funnystomp at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

こんばんは!

お久しぶりです。ヨウヘイです。
お盆期間も今日で終わりですね。ご先祖様達は、また向こうに行かれたでしょうか?

さて、がっつくんに続き告知させてもらいます。
今月の終わりにDJやらせてもらいます♪
新潟、郡山ともに、ぜひ遊びに来て下さい☆



RUDE RUSH&ECHIGO MUSIC SKaTTER〈新潟編〉
〜RIDDIMATES 2nd ALBUM RELEASE TOUR『こめ粒残すな』〜
2009.8.29(土)
@新潟JUNKBOX mini

OPEN17:00/START17:30
ADV\2000/DOOR\2500
(+1Drink\500)

【LIVE】
RIDDIMATES(東京)
BELLKAMP(千葉)
FRAILHEADSQUEEZE(東京)
Launch&Ripe nuts(東京)
Cheekyelf(新潟)
The 69BALL(新潟)

【DJ】
Yo-hey(Mska/FUNNY STOMP)
イチ(RUDE RUSH)
Takeo(FUNNY STOMP)



RUDE RUSH&ECHIGO MUSIC SKaTTER〈郡山編〉
〜RIDDIMATES 2nd ALBUM RELEASE TOUR『こめ粒残すな』〜
2009.8.30(日)@郡山#9

OPEN17:30/START18:00
ADV\1500/DOOR\2000
(+1Drink\500)

【LIVE】
RIDDIMATES(東京)
FRAILHEADSQUEEZE(東京)
THE JAPONICANS(東京)
ONE STEP BUS(郡山)
エスキモーズ(東京)

【DJ】
イチ(RUDE RUSH)
Yo-hey(Mska/FUNNY STOMP)シャア(ONE STEP BUS)
posted by funnystomp at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

