2009年09月27日

9月あれこれ

ns1.jpgタケオです。

怒濤の一週間でした。
昨夜は疲れが吹き出したのか、打ち上がってる最中に撃沈しました 死。


ビール4杯で撃沈しました・・・

そして先ほど、14時半まで、途中で多少起きたりはしましたが、計12時睡眠を経ました。

今は、ひとまずmusic&smokin' loveしています。
あ、smokin'は、自分タバコは吸わないので、お気に入りの香を焚くことなのであります。レコードに針を落とし、煙りに巻かれつつ、青い空のもと、ヒーコーで一服。うーんGreat!


同居人からはニオイがキツイだの、ケムイだのいわれますが、気にしないです。

さて、
FUNNY STOMPメンバーそれぞれ各所で活動していた9月も終わりました。
ぼくは、FUNNY STOMPがらみは、ほとんどに遊びにいったのでちょっと振り返ってみたいと思います。

9月5日
Bar woodyでは、DJブースにお客(全く知らない方です)が乱入し、DJを始める(しかも他人のレコードで!)という前代未聞な騒ぎを目の当たりにしました。笑
いかれてましたね 笑

9月12日
J-Pop Festivalは、今回も満員札止め的な盛り上がりでした。フードもでてお腹もいっぱい。Openと同時にピークTIMEを迎えるイベントなんてそうそうありません。しかもピークTIMEが3時まで続くなんて(笑)

9月19日
Camp'n rollは、もうオモローな出来事ばかりで記しきれません。某バンドのベーシストが死ななくて良かった(笑)3年連続で参加させてもらえてますが、我々FUNNY STOMPのBBQは年々混沌具合が深まってます。
最終的には20人overの大集団でした(笑)

9月21日
Diesel annのライヴでは、カッコいいバンドばかりでしびれました。Diesel annは三曲くらいしか見れなかったですが、ロンサムがとても良かった。黒っぽい感じが自分的に◎でした!
Rock'n rollな空気の中での深い音のDJがこれまた心地よく自分的にはとても居心地が良かったです。DJ Yudaの新たな一面も見れた夜でした。FUNNY STOMPお楽しみに!

ちなみに、ぼくはいけなかったんですが、同時刻にJunk boxでは週末dinnerというイベント。ボーディーズが出演したイベントにDJ Gattsuも出演していたんですが、ちょっと被っていたため断念しましたが、盛り上がりもすごかったようですね!

9月23日
古町のCaff/dinning Jadeで行われた着物屋was styleのアニバーサリーイベントにてCheeky Elfのライヴが行われたたんですが、

いつものライヴとは全く違う雰囲気、初見となるであろうお客さんばかり(業界人ばかり!!!)。
結果、すごく良いライヴでしたね!!お客さんの反応がすごく良くて。
新たなステージにも踏み出して、これからますます前進していく予感を感じました。近々、また大きなステージに進んでほしいですね!

9月26日
昨夜は、アコースティックでヨーヘイさんがギター、オレな歌うな感じで、

まぁ飲み会の余興みたいな感じになっちゃったけど、良い経験ができました。
ステージが云々っていうより、スタジオ入って、あーだこーだワイワイしながら音を出すことが楽しかった。そこに尽きます。
結果的にはお友達の皆さんに暖かく接してもらえたのが最高のラッキーでした。ありがとうございました!

と、いうFUNNY STOMP。
今週10月3日にはレギュラーが開催となります!!!

個人的には、久々にレギュラー出演なのでワクワクしてます。

よろしく!!!
posted by funnystomp at 16:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

今宵の歌は

2009091923420000.jpgがっつです。

秋の夜長いかがおすごしでしょうか。

今日一日、家で昼寝なんぞして、カレーを作ったり、しながら猫と遊んで過ごしていました。

連休の始まりから、キャンピン、レコーディング、週末ダイナーとまったりと陽気に遊んでました。もうね、いろんな出会いと音楽とお酒と笑い。
素敵です。

と、そんな感じだたため、今日はひさしぶりにゆっくりしました。
これから、ヘコ氏(シェフ)とスキャンパーズの打ち合わせなんぞしよかと思っています。

そして、明日は古町ジェイドで上古町の素敵な着物屋さん【ワズスタイル】の10周年PARTYでLIVEをしてきます。

お時間あるかた、みんなで10周年をお祝いしましょう!!!


10月の第一土曜はFUNNYSTOMP!
ちょいとおもしろいことが起きそうなので、肩肘張らずに遊びにきてください!!

ではー、がっつでした!
posted by funnystomp at 20:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

また来年

20090920070825.jpgどうも。ユダです。

昨日は参加した皆さんありがとうございました。


初参加、初遭遇な方もちらほらいて酔ったオレはいろんな人に『だれ?』って聞いてました。

無礼すません。


来年はもう少しゆっくりやりたいです。

朝はすがすがしく迎えないと楽しいイベントが台無しになりますからね。


さて。明日はいよいよex.オイスカルメイツのタエコさん率いるDIESEL ANNのレコ発です。


明日は…ビール控えよう…

でわ。
posted by funnystomp at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

明日は角田浜へ!

image004.jpgタケオです。

明日はいよいよCamp'n roll@角田浜。

自由に楽しみにきてください!FUNNY STOMP、明日はBBQセットでのぞみます!(通常はDJセット!)

日中は天気が良いとのことですが、夕方から夜半にかけてはかなり冷え込みそうとのこと。

防寒具を必ず持参してくださいね。

それでは会場でお会いしましょう!!!
posted by funnystomp at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

粋なもの横丁

image0015.jpgタケオです。
すっかり涼しくなったよね。薄着のギャルはほとんどいません(笑)


さて、
自分の好きなものをリコメンドし、発信するアタクシたけおのコーナー「粋なもの横丁」です。


今回は、Jackie Mitto and the soul brothersのアルバムをピックアップ。
Jackie MittoはSkatalitesの第一次期の活動期に参加していたkeyboard担当で、脱退後はさまざまなミュージシャンとの活動、ソロ名義によりジャマイカを代表するkeyboardistとなった人物。

その氏が参加したアルバム、言葉よりも耳で確かめてほしいそんな一枚。内容はSkaはもちろん、Funkyなホーンセクションが効いたナンバー等のキラーチューンが惜しげもなく収録されています。
Jackie Mittoのソロ名義作品のようなオルガンが効いたGroovyな内容ではなくて、Soul Brothersが奏でるキラーなホーンセクションが目立った内容になっています。

ソウルフルでタフで渋くて泥臭い、まさにRudeという形容がピッタリ。
ラフさとタフさをあわせもつ好盤であります。

必ずレコードバッグには入れてます。そんな大好きなレコード。
posted by funnystomp at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

Camp'n roll 09(最終確定版)

image0017.jpgimage0018.jpgいよいよ開催は今週末となりました!!!
BBQしたり、音楽楽しんだり、出店のカレーやら地ビール楽しんだり、楽しみ方はあなたの自由!
ぜひお越しください。



Camp'n Roll 09

Venue: 角田浜キャンプ場
Check in: 9/19 12:00
DJ Time: 9/19 12:30〜
Check out: 9/20 11:00
Ticket: 1500円 (キャンプ可能・キャンプ場利用料込み)
mail:kakuda.camp@gmail.com

DJ:
・BISHAMON(ALCOHOLISM)
・Burst&Henachomolungma(Judy&PUNKERS)
・Chi-e
・funktop (KWT . eiki . moroday)
・Funnystomp(yuda . TAKEO . gattsu)
・ITSUMI & SYOUKA (CREW OR DIE!!!!)
・Joe (ハチハチ)
・ken (city-connection)
・KINT
・Marky
・Masa(Drumming Force)
・MIKATA (ダメ人間)
・oga
・SHEEENA!(DIRTY BLACKSPEAKER)
・Samurai26
・Saruforce
・TAKEO(SOUND SOURCE of nu eRa)
・円秀(ANTI MUSIC)・・・・New
・イベヒロアキ
・エチゴイチエエンターテイメントクルー
・ムラカミヒサシ

...and more


Live paint :
・どくきのこ

Live Act
・AMAKANO(アマカノ)
・CHEEKYELF(Acoustic-style)

Food&Drink :
☆Drink&Niigata Beer
岸本商店

☆Curry
CAFE播磨屋

☆Cocktail&Food
WOODY・・・・New

協力: 角田浜観光協会

Attention!
・地元の皆さんの協力があってこそのイベントです。周囲に迷惑のかかるような行動は絶対に止めましょう。
・会場内では皆が助け合って行動してください。
・会場内でのゴミのポイ捨ては止めましょう。持ち込んだゴミは出きる限り持ち帰りましょう。
・バーベキュー・焚火は可能ですが直火禁止です。焚火台等を利用してください。
・夜間は暗くなります。懐中電灯などの明かりは各自持参しましょう。
・会場内での事故、盗難、紛失等の責任は一切負いません。自己責任による管理をお願いします。
・荒天の場合はイベントが中止となる場合があります。
posted by funnystomp at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

秋の夜長に

2009080821180000.jpgハイっ!タケオです。

明日は、
「J-pop Festival 」@Junk bit
21:00〜
fee 1500yen(with 1drink)

です。一晩J-popしまくるのだ!という。
こんなにコンセプトが明確かつキャッチーなイベントはなかなかありません!

FUNNY STOMPのヨウヘイさんを主催とし、ガッツくんも出演です。

J-pop never die!!!とはどこかの有名な方がおっしゃってました。
2人を筆頭に日本のPopsを楽しめる夜となります。

ぜひお越しください!!


さて、
先ほど帰宅し、さっそく一杯ひっかけてます。

廻されるー!て感じで音楽聞いてました。
次回FUNNY STOMPまで約一月。自分は、8月のレギュラーは欠席だったので、次回が待ち遠しいです。

今は、
効き「Make me yours」をやっとります。

Make me yoursとは、60年代にアメリカのベティスワンって歌手のヒットソングのようで、今はいわゆるノーザンソウルのくくりで紹介されたりなんかしてるようです。

他方で、Rocksteadyの女王ことJamaicaのフリィスディロンも同じ曲を歌ってます。たぶんスワンがオリジナルでディロンのはCoverだろうと思われます。

自分にとって原点にして今なお好きであるSkaから様々につながった音楽の中、

Rocksteadyもそのつながった音楽のひとつ。

その時にフィリスディロンのMake me yoursに出会いました。Make me yoursを聞いたのはこの時が初めて。

甘いメロディと柔らかい歌声に、なんて良い曲なんだろうと胸が熱くなりました。

それからしょっちゅう聞くようになりましたが、この時はまだスワンのオリジナルver(?)を知らなくて、フィリスディロンのオリジナルだと思ってたのよね。
フィリスディロン、顔はともかくおまえのこの曲は最高だぜ!っていう(笑)
なわけで、スワンに出会うのもうちょっと先になりました。

それからしばらくして手に入れた某ModコンピレーションにベティスワンのMake me yoursが!!

死ぬほどキュンとしました。こりゃ原曲も最高ね!と。

自分がDJやる時にはかなりの確率でどちらかを組み込んでると思うので、聞いてもらい、ぜひ胸キュンしていただきたいです(笑)

フィリスディロンのverは、フィリスディロンのベスト盤的CDに収録されてます。あの娘との夜に!笑
七インチも再発があるので、簡単に聞けます。


スワンverはcdであるのか分からないです 涙
レコードはあります。

仕事から帰ってきて、レコードに針を落とし、ビールでCheer up!

秋のとある夜でした。
posted by funnystomp at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

妄撮

20090908231308.jpg20090908231445.jpgってわかる?

あ、まったく音楽関係ありません。


最近…ってもけっこう前かな?コンビニで買った文庫本サイズの写真集。


ヤバい。妄想膨らむとこーなるんだねー。


ヤバいわ。



ユダ
posted by funnystomp at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

日曜日

2009090614550000.jpgタケオです。

夏はまだ去らない!

ということで、

今日は、FUNNY STOMPが参加する9月19日@新潟市西蒲区角田浜で開催されるDIYの野外イベント『Camp'n'roll』の事前打ち合わせをしてきました。

、、、その話の前に
昨夜はBar woody@woodyありがとうございました。

"StandardなRock"いかがでした?自分は、Whoやマンフレッドマン、スモールフェイセズといったところで送ってみました。ど頭の登場で、お客さんぜんぜんいなかったけど(笑)

二回目にDJが回って来たときは、Soul/Skaという今の自分Standardでやりまして、ずっと踊ってくれたお客さんがいてくれ、やっぱり普段の自分スタンダードがやりやすいなぁなんて。
今後もよろしくです!

さて、話はもどり本日。

今日、FUNNY STOMPメンバーは、
Recording中の人がいれば、イベントでDJ出演の人、仕事の人、、、みんなバタバタな中、

レコードひと聴き、「アッコにおまかせ」を見てcoffeeすすって、ゴロゴロして、ゆっくり出掛けた自分。何だかすいませんて感じです(笑)

そんな中、打ち合わせに集合。今年も良いイベントになりそうな予感。新たな出会いの予感。遠足前の前夜のように興奮してます。

徐々に紹介していきますので、楽しみしててくださいね。

さて、
本日よりRecording中のCheeky elf(vo:Gattsu)。
新作を近々発表とのことです!!ライヴで人気のあのナンバーは果たして入るのか!?はたまた新曲か!?

近々のライヴは9月23日@新潟市中央区は着物屋のイベント。Cafeでやるそうです。だれかいっしょにデートしてください(笑)
詳しくは、

Cheeky elf
http://homepage2.nifty.com/cheeky05music/index.html


打ち合わせ後、
フライデーズというハードコアバンドのレコ発イベントにDJとしてYo-hey氏出演ということで遊びにいってみました。

普段まったく聞かない音楽をたまに聞いてみるっていうのは、いま自分が好きな音楽への良い意味でのカウンターになります。よい刺激です。
イベントはお客さんも程よくいて、楽しそうでした。New Generationというライヴイベンターcrewの主催、気になる方はぜひ。

といっても連絡先知らないので、FUNNY STOMPのYo-hey氏経由で聞いてみてください。

さてさて、
今日、角田浜から見た海と夕日。きれいでした。

余韻に浸るとゆうか何というか、
柄にもなく、かどうかはわからないけどLovers Rockをウチで経ながらて甘い感じで酔いしれ酔いどれ宵の口。

染みます。最高。
posted by funnystomp at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

no-title

image1455.jpgタケオです。

9月になりました。
恒例となったヨーヘイさんとの白山神社参拝からはや9ヶ月。あの時、神さんに願ったことは一体なんだっろうかと思い起こしたところ、

「2009年もよい出会いを!」

だったと思います。
これまでも楽しいことたくさんあったけど、まだ見ぬ楽しいことを今の仲間と、そしてこれからの仲間ときづいていけたらいいですね!そうそこのあなた!

あつくるしいでしょ?(笑)

さて、

週末はよろしくです。自分DJします。


『Bar woody』
@woody
Open/Start 19:00
1000yen(with 1d)

DJ
MARKY(ex Milkshake)
SHEEENA!(Dirty Black Speaker)
TAKEO(FUNNY STOMP)
ミカタ(ダメ人間)


ぼくなりのRockin'でダンスタイムをつくれるよう頑張ります!!
posted by funnystomp at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

