2008年12月31日

大晦日

Hi!元気デスカ?
タケオです。

2008年本当にたくさんの方々の人の輪ができた一年だったなぁと。
「暇だー」なんてほとんど言ったことなかったです(笑)
本当にありがとうございました!

来年は、Funny Stompをさらに!!楽しめる1年にします!ご期待ください!

それでは良いお年をー
posted by funnystomp at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年の一枚を是非

どもがっつです。

ゲリラ的に寒いですね。のだめを見てなぜか感動してしまった自分がいました。まか不思議アドベンチャー。


タイトルの今年の一枚!を!

今年はいつにもなくたくさん音楽を買って触れた年でした。やはりスカの裏打ちがやたら多かったですが。


そんな中でのベストPARTYnumberチューン!

ここまでふれば気づいている方も数名いるであろう。


そう、新潟スカ、CHEEKYELF【Resouod】

いっまったよ、自分で…。と言ってくれた方、ありがとう。


まあ、聞いてみてくだはれ。自分らのStyleで歩いてきた4年。これからもの意味をしっかりぶちこんで、硬派なPARTYSound、ダンスナンバーになっています。

ぜひぜひ、これで踊って遊びましょ。


と、いうわけで、今年もあと一日!
posted by funnystomp at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月30日

元気デスカ?
タケオです。

2008年もあと2日でエンディングゥ(流行を意識!笑)ですね。

アメリカのハードコアスカバンドSUICIDE MACHINESのスカコア史に残る名盤1stアルバムを聞きながら大掃除すれば恐ろしくスピーディにできるだろう!というアタシの目論みは大外れ。

スカパンク、スカコア好きならばぜひSuicide Machinesの1stを聞いてみてください。ちょっと前にタワレコに置いてあるのを見ましたし、通販でも買えます。

明日はダイミソカ!大。
posted by funnystomp at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち合わせ中

20081230011458.jpgどうもユダです。久々の更新でたぶん他メンバーも更新するでしょう。

今日は打ち合わせでしていつものサイゼリア・・いやガストに。


来年にむけての話し合いをしてるわけですが難航中。

いろいろ決めないとだめなことが決めれなくて困ってるんです。

1月中にはガチッと決めます。



2009年はいろいろ意識してやってきます。


でわよいお年を〜
posted by funnystomp at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガスト会議

2008年ラストの打ち合わせ。

来年もいいとしでありますように。

やっぱりスカパラは素晴らしい。

がっつ
posted by funnystomp at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

お気にー!B

Hi!げんきデスカ?

タケオです。
「お気にー!B」です。


オーセンティックなスカは、今年聞いた曲全体の中では割合高めでしたね。

温故知新まさに。
その中でもやはり大好きなJackie OpelのキラーtuneであるYou're Too Bad(Take2)は一時期毎日聞いてました。

Old Rocking Chairもありますが、こちらも負けじ劣らずキラーチューン(ここでいうキラーチューンとはヤバめの雰囲気の曲)。
荒々しいホーンセクションとジャッキーの唯一無二の歌声にアップテンポなスカビートに熱くなり、フロアで黙々と踊る景色が浮かびます。



7インチは再発盤がでてますんで、聞くことができます。
CDならばソウルジャズレコードから出ているコンピRude Boyで聞けます!
ちなみにこのコンピに収録のデニスブラウンが歌うジョニートゥバッドは、キーボードの効き具合が超GROOVYですごくカッコいいです。

明るいだけがオーセンティックじゃなくて、こんなキラーTuneもありますのでぜひ。
posted by funnystomp at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気にーA

Hi!元気デスカ?

お気にーA
といきたいと思います。

TPOによってその音楽への印象っていうのがとても変わるわけでして、

二回目は哀愁なネオスカです。

切な系ネオスカです、今回は。また切な系ですが(笑)

Spicy Roots(スパイシールーツ)というドイツのスカバンドのSo whatという曲です。もともと哀愁系スカが特徴的で、Hotknives(イギリス)に近いバンドです。

この曲が入ってるLP「Get Ready」は去年買ったんですが、あんまり聞いてなかった汗。けど秋頃から改めて頻繁に聞き返していたら、いつの間にか過去のSpicy Rootsの作品より好きになってました。

11月に密か?に来日していたことも影響していましたし。

先日正体不明のラテンバンドのレコードがとどきました。ロードキッチナー(カリプソ歌手)のような感じのバンドでした。に、してもいつ頼んだ!?アタシっ!(笑)
posted by funnystomp at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

お気にー!@

Hi げんきですか?
タケオです。

今年もあと少しですね。
せっかくなので今年の「お気にーっ!」をリコメンドして今年ぼくが手にした音楽を振り返ってみようかと思います。
今日は一回目。


今年もいろいろな曲を聞き、レコードやCDも結構買ったり、イベントでいろいろ聞いたり。いろいろ触れられたなーと思います。

その中でも、まずはローレルエイトキンのIF YOU NEED GOOD LOVING TONIGHTという曲がすごく強い印象を与えた一枚でした。

SKA IN THE WORLDというレーベルからでていた7インチ。何年か前にでたもので、彼が亡くなる少し前にだした最後の7インチ?・・・とまぁ、そういうバックの話ぼくはすごく好きなんですが、ひとまず置いといて。

スカっていうわけじゃないんだけど、
モータウンのようなR&Bの感じがもつ渋さとワクワク感、いうなら切な胸キュンなメロディがもうドツボでしたね(笑)
ゴッドファーザーオブSKAの異名をもつ彼ですが、いい曲いっぱいあるのよね。

これはたまたま見つけて今年買ったんだけど、本当いい曲です。CDには未収録で、この7インチだけです。たぶん。
posted by funnystomp at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

